【宜野座村→与那原町】沖縄本島自転車一周 その5【約60KM】

沖縄本島

走行ルート

初日石垣島自転車一周
2日目与那国島ラン一周
3日目西表島クルーズ&トレッキング
4日目本島那覇→恩納村
5日目恩納村→国頭村
6日目国頭村内
7日目国頭村→宜野座村
8日目宜野座村→与那原町
9日目本島最終日与那原町→那覇
10日目お休み

やかそばからスタート!

正直言って超疲れてます。

前日のハードなアップダウンは、いくら案外楽しかったとはいえ次の日になると

体が「もうワシを動かすな」と言ってるような感じでした。

しかし山場は過ぎたので根性でがんばるしかありません。

そういえば初日にシュノーケリングしたものの、海でまともに泳いでないなーと思ってたら

近くにビーチを見つけたので行ってみることに

穴場感があって海を独占!

しかし疲れているのは変わりないので、泳いでてもあまり快適ではなかったです・・・(^^;

10分程度泳いだところで切り上げて南下を始めます。

実はこの日の写真はもう終わりで、あとはひたすら自転車を漕いでただけです・・・。

もうかなり都市部って感じの街並みになってきて車も多く走っております。

ちょっとイライラしながら自転車に乗ってたような気がしますね・・・(^^;

途中、伊計島のほうまで行こうかと考えたんですが、

どうもGoogle Mapで調べたらプラス50KMくらいになりそうだったので断念。。。

本島をパッと見ただけだとそんなに距離ないかなーと思ったんだけどなー。。。

ま、ここは次回以降の旅に残しておこう!!

ひたすら南下南下南下・・・・

走行距離はたいしたことないので(約50KM)あっという間にこの日の目的地「民宿 アガイ浜」へ。

お子さんが元気で賑やかな民宿ですよ(笑)

割と時間が余っているので近くにあったホームセンターまで。

8mmの六角レンチが無くなっていたのでとりあえず購入しておく。

使うとしたらペダルを外す時だけど、この旅の終わりまで外す予定はないけどとりあえず忘れないうちに買っておきました。必要な時に「あ、ない!」ってなりたくないもんね!

この日晩御飯はローソンで買い込んで(あまり食にこだわりはないです・・・)あとは就寝!

次の日が最終日!ゴールの那覇までもう少し!!

続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました