座間味島4時間弱の旅

座間味島
そると
そると

よーし、今日は座間味島に行った時の話をするよー

きゅーちゃん
きゅーちゃん

わー!座間味ー!沖縄の離島だー!

そると
そると

那覇からも船で行けて、「ケラマブルー」と呼ばれる海が広がってる良い島だね

きゅーちゃん
きゅーちゃん

そるとさん、この座間味旅のために入念な準備をしてきたわけですねー!

そると
そると

いや、本当は「ナガンヌ島」に行く予定だった(笑)

きゅーちゃん
きゅーちゃん

え!?ではなぜ座間味へ?

そると
そると

海が荒れててナガンヌ島には船でいけなかった

そこで急遽、その日船が出てる座間味へと変更したんだ

きゅーちゃん
きゅーちゃん

あらー、そうだったんですね

そると
そると

元々ジンバルを動かす練習を離島でやろうと思ってただけだからまぁどこの島でも良かったといえば良かった

きゅーちゃん
きゅーちゃん

座間味へは泊港からいったんですよね?

そると
そると

そうだね

2時間ほどで着いた。この日は日帰り予定だったから滞在時間は4時間弱っていったところだったね

きゅーちゃん
きゅーちゃん

ちょっと短い気もしますね

そると
そると

うん、正直あまり何もできず終わっちゃった感じもあるね

まあ急遽こっちにしたから仕方ない所もあるけど

きゅーちゃん
きゅーちゃん

やっぱり海はキレイでしたか?

そると
そると

そうだね、「古座間味ビーチ」というところに行ってきたので写真を少し見てもらおうか

きゅーちゃん
きゅーちゃん

リゾートの海って感じですねー!

そると
そると

あんまり数が撮れなくてこれくらいしかないけど、まあこんな感じ

無音だけど動画も載せておくよ

座間味島
きゅーちゃん
きゅーちゃん

泳ぎたーい!

そると
そると

僕も泳ぎたかったね

風でジンバルが使いづらくて早々に操作練習やめちゃって、撮影がけっこうグダグダだったんだよね(笑)

いっそのことシュノーケリングとかすれば良かったかなと後悔してる

きゅーちゃん
きゅーちゃん

今度は宿泊してリベンジですね!

そると
そると

あと、古座間味ビーチまでは歩いて15~20分くらいかかるから、歩いていくのはオススメしないんだけど、途中けっこう高い位置から海を見渡せる場所があるんだよね

座間味島#shorts
きゅーちゃん
きゅーちゃん

ここで写真とか撮りたい人は歩けばいいんですね!

そると
そると

ちょっとした山登りになるからさっきも言った通りあんまりオススメはしない

ただそこそこの人数は歩いてた♪

きゅーちゃん
きゅーちゃん

なるほど

そると
そると

やっぱり4時間弱しかいてなかったからあまり話すことがないね(笑)

インスタには投稿したけど、blogとなるとなかなか難しい・・・

きゅーちゃん
きゅーちゃん

また行ってくださいね!!

そると
そると

そうするよ

じゃあ今回はこんなところで終わろうかな

きゅーちゃん
きゅーちゃん

次の離島も楽しみにしてまーす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました