【満身創痍の三日目】西表島ジャングルクルーズ&トレッキング

クルーズ

春休みチャレンジ

春休み10連休チャレンジシリーズその3。

石垣島自転車一周与那国島ラン一周に引き続き今回は西表島へ。

島を一周するわけではなく(そもそも西表は一周できない)、趣を変えて船に乗ってからのトレッキングをすることにしました。

初日石垣島自転車一周
2日目与那国島ラン一周
3日目西表島クルーズ&トレッキング
4日目本島那覇→恩納村
5日目恩納村→国頭村
6日目国頭村内
7日目国頭村→宜野座村
8日目宜野座村→与那原町
9日目本島最終日与那原町→那覇
10日目お休み

悩み

正直に言うと、この西表島でのお話は記事にしようか悩んでました。。。

というのも初日の石垣と二日目の与那国で、無茶をしすぎて体力的に消耗しきっているところ、間髪入れずに西表に来たため疲れで記憶があまり無い中一日を過ごしてました。。。

西表島は実際とても良いところなんですが、当時僕の心がポカーンとしている感じで、写真もいつもより少ない枚数でしか撮れていません・・・。

この日の流れとしては

①石垣のゲストハウスから港へ

②石垣港から上原港(西表の北側の港)へ

③上原港からマイクロバスで浦内川へ

④浦内川でクルーズ

⑤上流船着場からトレッキング

だったのですが、①~③までは全く写真がなく④、⑤もそんなに数はありません(´;ω;`)

春休みチャレンジと題して10連休を楽しみ尽くそうとしましたが、ここでいったん休息日を入れておくのが正解だったなと後から反省。

なんでも詰め込めばいいってわけじゃないことが非常に良く分かりました(^^;みなさんも旅行計画は無理なさらずに。。。

それでは本題にいきましょう♪

クルーズの魅力

実は僕はクルーズが結構好きでして、どこかの島に行くと高確率で乗船しています。

何が良いかっていうと、

地上では見られない景色

程よいスピード感

潮の香り

料金が比較的安い

とにかく冒険してる!っていう感じがしてとても心地よいですね♪

旅行先で何すれば良いか分からなくなった時は、とりあえず船乗っとけ!みたいなところはあります(笑)

絶対外れがなく、オススメですよー!

ジャングルクルーズ

今回利用したのか浦内川観光のジャングルクルーズ&トレッキングです。

浦内川というところの下流から上流へと船で向かいます。

色々乗ってきましたが、この西表のクルーズは景色が凄すぎて他を圧倒していましたね!

見よ、この自然の木々を!

実物のインパクトはさらに凄いです。

船長さんのトークが非常に面白くて乗船中ずっと楽しく過ごせました♪

トレッキング

さて、上流で降りてここからトレッキングです。目指すはマリュド ゥとカンビレーの滝

出典:浦内川観光HPより

遠くにマリュドゥの滝が見えております。

こんな感じの道が続きますよー。

そしてこちらが最終目的地・カンビレーの滝です。

ここでお昼ご飯を食べて、来た道を引き返して本日は終了♪

 

船で石垣まで、そこから飛行機で那覇まで戻り、

翌日からの沖縄本島自転車一周へ向けての準備となりました・・・(ハードです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました