久米島自転車一周 その1

久米島

離島を制覇するなら自転車で島を一周!

愛車のロードバイク、スクルトゥーラ400(MERIDA)で行く自転車旅シリーズ

MERIDA スクルトゥーラ400

今回は久米島編その1です。

自転車一周動画

まずは動画をどうぞ♪

【スタート】久米島自転車一周その1【→宇江城城跡】

自転車1周写真

事前に調べていて、けっこうな登りが続くことになるなと思っていましたが、宇江城城跡までの10kmほどは約1時間もかかってしまいました・・・。

しかしこの日は天気も良く、素晴らしい眺めでした。

走り始めなのでまだ低い位置からの撮影
果てしない海を眺めながら 粟国島がちょっとだけ見えていますね!
宇江城城跡

いやー、しょっぱなから登りが大変でした・・・。動画も写真だけなのでどれほどのものか伝わりにくいかもしれませんが、レンタサイクルなどで島を一周しようと考えている方はこの宇江城城跡はパスしたほうがいいかもしれませんね(^^;

でも眺めは最高です♪

海は青いですねー!

航空自衛隊の久米島分屯基地が近くにあります

コメント

タイトルとURLをコピーしました